空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

オウム

 こんにちは。

 ぼくは

 オウムです。

 

 ことばを おぼえるのが

 だいすき なのです。

 

 たのしい ことばを おぼえたよ。

 おもわず うたいたく なってくるね。

 

 うれしい ことばを おぼえたよ。

 おもわず おどりたく なってくるね。

 

 やさしい ことばを おぼえたよ。

 きもちが フンワリ してくるね。

 

 きれいな ことばを おぼえたよ。

 きもちが キラキラ してくるね。

 

 うつくしい ことばを おぼえたよ。

 きもちが すきとおって くるね。

 

 きみの なまえを おぼえたよ。

 

 きみのこと、もっと もっと

   すきに なったよ。

 ぼくの なまえも おぼえてね。

 

 ...ほらね、

 

 きみと ぼくは

 もう すっかり

 ともだち だよ。

 

 ピッカ ピカ の

 ともだち!

 ともだち!

 

  f:id:sufuretan:20161206053718j:plain