空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

さかなの あかちゃん

 さかなの あかちゃん

 みつけたよ。

  

 うつくしい

 川の ほとりでね。

 

 せんせいの 水と いっしょに

 たのしそうに たのしそうに

 みんなで 泳ぐ れんしゅうを しています。

 

 さかなの あかちゃん

 みつけたよ。

 

 ちいさな

 川の ほとりでね。

 

 びっくり したような

 まんまるい ひとみをして

 うれしそうに うれしそうに

 みんなで なかよく あそんでいます。

 

 いつも お水を のんで いるから

 いつも お水に あらって もらって いるから

 おくちの なかも、からだの なかも

 とても とても きれいです。

 

 そして

 水と おんなじ

 あかるく すきとおった こころの ままで

 キラキラと かがやく こころの ままで

 すくすくと すくすくと

 おおきく なって ゆくのです。

 

 f:id:sufuretan:20161206053807j:plain