空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

にこにこ パンジーさん

 にこにこの

 おかおで うまれた パンジーさん

 おへんじ するのも にっこ にこ。

 

 げんきに

 はーい! って

 

 にこにこ にこにこ 

 おへんじ してる。

 

 すずめさんに よばれたんだね。

 そよ風さんに よばれたんだね。

 お日さまにも よばれたんだね。

 

 にこにこの

 おかおで うまれた パンジーさん。

 まってる ときも にっこ にこ。

 にこにこ にこにこ  まっている。

 

 ちょうちょうさんを まって いるのかしら。

 みつばちさんを まって いるのかしら。

 ありさんを まって いるのかしら。

 

 にこにこの

 おかおで うまれた パンジーさん。

 うたうとき だって にっこ にこ。

 にこにこ にこにこ うたってる。

 よろこびの おうたを うたってる

 しあわせの おうたを うたってる。

 

 にこにこ パンジーさんの まわりは

 いつも いつも

 にこにこで いっぱい!

 にこにこが とびまわってる。

 うれしそうに とびまわってる。

 

 きっと

 にこにこ パンジーさんは

 にこにこの 神さまの

 こども なんだね。

 

 そして そして

 うたって おむかえ しているんだね。

 

 やさしい やさしい

 春の 神さまが

 いらっしゃる のを。

 

  f:id:sufuretan:20161206053718j:plain