空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

ベンチさんの おはなし

 こんにちは!

 ぼくは

 ベンチです。

 

 のんびりと

 お空を ながめたり

 雲さんを ながめたり

 おともだちの 木さんたちと

 おはなし するのが

 だいすき なのです。

 

 日ざしさんが すわりに くると

 こころも からだも

 すごーく あったかく なります。

 

 風さんが すわりに くると

 みてきたことを たくさん おはなし してくれるので

 もう たのしくって たのしくって。

 

 雨さんはね、とっても やさしいんだよ。

 おうたも うたって くれるし、

 ぼくや お花さんや 草さんたちを

 きれいに あらって くれるんだもの。

 

 のらねこさんが おひるねを しにきたら

 やさしく やさしく

 子守唄を うたって あげるんだ。

 するとね、ぼくまで 眠たくなってきて

 いっしょに 眠って しまうのです。

 すてきな すてきな 夢を みながらね。

 

 すずめさんたちは ぼくの おひざで

 ちょんちょん はねて あそぶから 

 くすぐったくって、かわいくって、 

 わらって しまいそうに なるの。

 

 そしてね

 いろんな ひとたちが すわりに くると

 そのひとたちの やさしさが

 いつまでも いつまでも

 こころに のこるのです。

 

 ほんとうに ほんとうに

 ぼくは しあわせです。

 

 それからね それからね

 神さまたちも すわりに くるんだよ。

 だいすきな みんなを

 ながめて いるのが たのしいのです って

 にこにこ なさって いました。

 すずめさんたちと あそぶのも

 だいすき なんだって。

 

 みなさん

 また、

 すわりに きて くださいね。

 やさしい やさしい 神さまが

 となりに すわって いるかも しれないよ。

 すてきでしょ!

 

 では、

 おまちしていまーす。

 

  f:id:sufuretan:20161206053718j:plain