空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

小鳥の おうち

 小鳥の おうちは

 あかるい おうち。

 あかるい こころで つくるのね。

 あかるい 日ざしも やってきて

 ぴかぴか ぴっかり おてつだい。

 

 小鳥の おうちは

 やさしい おうち。

 やさしい こころで つくるのね。

 やさしい 風も やってきて

 ふわふわ ふんわり おてつだい。

 

 小鳥の おうちは

 かわいい おうち。

 かわいい こころで つくるのね。

 かわいい 天使も やってきて

 にこにこ にっこり おてつだい。

 

 小鳥の おうちは

 きれいな おうち。

 きれいな こころで つくるのね。

 おそらの 星も やってきて

 きれいな ひかりで かざってる。

 

 こころを こめて つくってる。

 小鳥の おうちは 宝もの。

 木たちの だいじな だいじな 宝もの。

 

 きっと

 よろこびさんも いっしょに

 すんで いるんだね。

 しあわせさんも いっしょに

 すんで いるんだね。

 

 f:id:sufuretan:20180608151332j:plain