空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

やさしい アジサイさん

 アジサイさんが

 咲いてるよ。

 

 雨の日の みんなが

 たのしく なるように

 やさしい こころで 咲いてるよ。

 

 ちょうちょうさんが やってきて

 アジサイさんで 雨やどり。

 虹いろの 傘みたい って、うれしそう。

 

 みつばちさんも やってきて、

 アジサイさんで ひとやすみ。

 虹いろの お部屋だね って、たのしそう。

 

 かたつむりさんは ダンスを してる。

 ゆっくり ゆっくり ステップ ふんで、

 虹いろの ステージね って、にこにこ してる。

 

 雨さんたちも うれしくて

 みんなで げんきに はねている。

 虹いろの トランポリンね って、よろこんで。

 

 いしころさんたちも

 うっとり しながら ながめてる。

 虹いろの お月さまね って、しあわせそう。

 

 みんなが えがおに なるたびに

 アジサイさんは うれしくて

 ますます やさしく なるんだね。

 ますます きれいに なるんだね。 

 お空の 虹の ななつの いろに

 しあわせの いろの ななつの いろに、なるんだね。

 

 きっと、アジサイさんは

 虹の 神さまが

 おそだてになった お花 なのです。

 虹の 神さまの

 たいせつな たいせつな お花 なのです。

 

  f:id:sufuretan:20161206053718j:plain