空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

アイスクリームさんが やってきたよ

 アイスクリームさんが

 やってきたよ。

 

 ぼくの おうちに

 やってきたよ。

 

 まっ白な ドレスの

 バニラの アイスクリームさんが

 おかあさんの かいものかごに のって

 おしとやかに やってきたよ。

 おぎょうぎ よく

 きちんと すわってね。

 

 ぼくは うれしくて うれしくて

 そおっと さわったの。

 するとね、ひんやりして いて

 ちょっぴり はずかし がってる みたいなんだ

 ちょっぴり びっくり している みたいなんだ。

 

 きっと、

 うつくしい うつくしい

 まっ白な お国で うまれたんだね。

 きれいな きれいな

 まっ白な こころに うまれたんだね。

 

 ひとくち だけで

 みんなを にこにこに してくれる

 アイスクリームさん。

 みんなを しあわせに してくれる

 アイスクリームさん。

 やさしすぎて すぐに とけちゃう

 アイスクリームさん。

 かわいい かおりの 天使 みたいな

 アイスクリームさん。

 

 ぼくの だいすきな だいすきな

 まっ白な ドレスの

 バニラの アイスクリームさん。

 

 アイスクリームさん って

 

 アイスクリームさん って

 

 きれいな きれいな

 お姫さま みたいだね。

 やさしい やさしい

 お姫さま みたいだね。

  

  f:id:sufuretan:20161206053718j:plain