空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

ぼくの お庭は ゆうえんち

 ぼくの

 お庭は

 ゆうえんち。

 

 トンボさんたち やってきて

 お花に のって、ゆうら ゆら。

 ブランコ あそびを してるのね。

 

 バッタさんたちも やってきて

 すずめさんと あそんでる。

 おっかけっこを してるのね。

 

 ちょうちょうさんも やってきて

 おやゆび姫さんと あやとり してる。

 ちいさな ちいさな おてて でね。

 

 いしころさんたちも うれしくて

 にらめっこを はじめたよ。

 でも、すぐに 眠たくなって

 なかよく おひるね してるのね。

 

 ぼくは とっても うれしくて

 ようこそ! の おうたを うたって あげたらね、

 みんなで はくしゅを くれました。

 

 ふわっと ひろがる スカート はいた、

 しあわせさんも あそんでる。

 まっ赤な リボンの くつ はいた、

 よろこびさんも あそんでる。

 

 ぼくの

 お庭は

 ゆうえんち。

 

 えがおが いっぱい あふれてる、

 みんなの すてきな すてきな ゆうえんち。

 かわいい かわいい ゆうえんち。

 

 f:id:sufuretan:20160706135814j:plain