空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

キリン

 みなさん

 ようこそ アフリカへ。

 

 ぼくは

 キリンです。

 

 お空を ながめるのが

 だいすき なのです。

 

 いつも いつも

 ながめて いるから

 こんなに 首が ながーく なったのかな。

 

 お空を ながめて いると

 おだやかで 澄んだ きもちに なります。

 きっと、

 どこまでも ひろーい からだね。

 どこまでも たかーい からだね。

 どこまでも あおーい からだね。

 

 ぼくは

 お日さまの においの なかを

 ゆっくり ゆっくり あるきます。

 とおくの 景色を ながめながら。

 とおくの 音を ききながらね。

 

 するとね、

 夢みるような きもちに なってきて

 のんびりした きもちに なってきて

 とっても とっても

 やさしい きもちに なって くるのです。

 

 f:id:sufuretan:20161206053718j:plain