空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

ちょうちょう

 ステップ

 ステップ

 ラン ラン ラン

 ワルツの

 ステップ

 ラン ラン ラン

 

 こんにちは!

 ぼくは

 生まれたての

 ちょうちょう です。

 

 うれしくって うれしくって

 しかたが ないのです。

 

 夢みた とおりに

 こんなに きれいな 羽が はえて いるなんて!

 こんなに 自由に 飛べるなんて!

 

 だから

 ぼくの すがたを

 みて もらいたくて

 あっちの お花さんへ

 こっちの お花さんへ

 とおくの とおくの お花さんへ

 飛んで いるのです。

 

 お日さまにも

 みて もらいたいから

 たかーく 飛んだり します。

 

 もう

 いそがしくって いそがしくって

 たいへん なのです。

 

 葉っぱを いっぱい

 たべさせて もらった

 おれいも ちゃんと しました。

 

 そうしたらね、

 みんな

 「おめでとう」って

 「よかったね」って

 いってくれたの。

 

 それが

 とっても うれしくて

 みんなに しあわせの ダンスを

 みて もらうのです。

 

 ステップ

 ステップ

 ラン ラン ラン

 

 ひかりと いっしょに

 ラン ラン ラン

 

 ワルツの

 ステップ

 ラン ラン ラン。

 

  f:id:sufuretan:20161206053718j:plain