空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

窓を あけたら

 窓を あけたら

 風さんが あそびに きて くれたのです。

 青空の においと いっしょにね。

 

 家具さんたちも みーんな

 とっても きもち よさそうに

 すがすがしい おかおを しています。

 

 窓を あけたら

 ひざしさんが あそびに きて くれたのです。

 お日さまの においと いっしょにね。

 

 ぬいぐるみさんたちも

 みんな とっても うれしそうに

 にこにこ にっこり しています。

 

 窓を あけたら

 すずめさんたちの かわいい おうたも

 あそびに きて くれたのです。

 緑の においと いっしょにね。

 

 お部屋の なかは

 とっても たのしく なって

 家具さんたちも ぬいぐるみさんたちも

 あかるい おしゃべりを

 ピカピカと はじめるのです。

 

 そとの すずめさんたちと

 いっしょにね!

 

 f:id:sufuretan:20160706135814j:plain