空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

みんなで いっしょに

 パンを やいたら

 おうちが ふっくら してきます。

 パンと いっしょに ふっくらと。

 やさしい きもちで ふっくらと。

 

 パンを やいたら

 おうちが にっこり わらいます。

 パンの においで にっこりと。

 しあわせ だなって にっこりと。

 

 さあ さあ

 みんなで たべましょう。

 すずめさんたちも ハトさんたちも

 アリさんたちも いっしょにね。

 のらねこさんも もちろんね。

 

 みんなで やさしさ わけあって。

 みんなで しあわせ わけあって。

 

 みんな とっても うれしくて

 こえを そろえて いうのです。

 いただきます って いうのです。

 ごちそうさま って いうのです。

 

 みんなで いっしょに てを あわせ。

 お空を みあげて てを あわせ。

 お日さまの ひかりに

 ふんわり ふんわり つつまれ ながら。

 

 それを みている 神さまが

 にこにこ しながら いいました。

 

 たのしそう ですね。

 わたしも いっしょに

 たべさせて って。

 

 f:id:sufuretan:20161206053718j:plain