空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

うまれたよ

 お星さまが ピカッと うまれたよ。

 きれいな こころが うまれる ように。

 

 こねこさんが フンワリ うまれたよ。

 あったかい やさしさが うまれる ように。

 

 こいぬさんも ホワンと うまれたよ。

 あかるい たのしさが うまれる ように。

 

 いしころさんは コロンと うまれるよ。

 かわいい ねがいが うまれる ように。

 

 みんな みんな うまれて くるよ。

 よろこびの くにから うまれて くるよ。

 しあわせの くにから うまれて くるよ。

 

 きっと、

 みんなと おともだちに なりたくて

 うまれて くるんだね。

 いっしょに あそびたくて

 うまれて くるんだね。

 

 いっぱい いっぱい わらいたくて

 うまれて くるんだね。

 

 f:id:sufuretan:20210326085650j:plain