空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

葉っぱの あかちゃん

 葉っぱの あかちゃん

 うまれたよ。

 そおっと そおっと

 うまれたよ。

 

 おかあさんの 木の なかで

 春と いっしょに

 ねむって いたんだね。

 春の ゆめを

 たくさん たくさん みて いたんだね。

 だから とっても やわらかいんだね。

 

 葉っぱの あかちゃん

 うまれたよ。

 きもち よさそうに

 小鳥の おうたを きいている。

 風に やさしく なでられている。

 陽ざしに ふんわり だかれてる。

 

 小鳥さん、 はじめまして よろしくね。

 風さん、 はじめまして よろしくね。

 陽ざしさん はじめまして よろしくね。 と

 みんなに きちんと あいさつ してる。

 ていねいに ていねいに あいさつ してる。

 

 葉っぱの あかちゃんが

 まっ青な 空を

 うれしそうに ながめて いるよ。

 まっ白な 雲を

 たのしそうに ながめて いるよ。

 空に さわって みたいな って

 空と おはなし したいな って

 にこにこ しながら ながめて いるよ。

 

 きっと

 葉っぱの あかちゃんの なかは

 よろこびで いっぱい なんだね。

 しあわせで いっぱい なんだね。

 かわいい ねがいで

 いっぱい いっぱい なんだね。

 

   f:id:sufuretan:20161206053718j:plain