空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

おかしやさんに なったらね

 ぼくが

 おかしやさんに なったらね。

 アリさんたちに おかしを あげる。

 あまーい あまーい おかしを

 たくさん たくさん あげる。

 だって、アリさんたち いっしょけんめい

 おかしを さがして いるんだもの。

 

 ぼくが

 お花やさんに なったらね。

 いしころさんたちに お花を あげる。

 かわいい かわいい お花を

 たくさん たくさん あげる。

 だって、いしころさんたち

 あるいて お花を みに ゆけないんだもの。

 

 ぼくが

 くつやさんに なったらね。

 どうぶつさんたちに ブーツを あげる。

 あったかい あったかい ブーツを

 たくさん たくさん あげる。

 だって、どうぶつさんたち

 寒いときも はだし なんだもの。

 

 ぼくが

 ゆうびんやさんに なったらね。

 世界じゅうの みんなに

 まいにち まいにち おてがみ くばる。

 

 ぼくが

 いちまい いちまい ていねいに かいて

 おてがみ くばる。

 たくさん たくさん

 かく、れんしゅうを してね。

 

 ゆうびんでーす! って

 みんなの ところへ。

 

 ありがとう って かいた

 おてがみを くばるんだ。

 

 だいすき って かいた

 おてがみを くばるんだ。

 

  f:id:sufuretan:20161206053718j:plain