空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

あんだよ あんだよ

 はい、

 ぼくは

 あみものやさん です。

 

 さむいから

 せかいじゅうの みんなに

 あんで あげるのです。

 

 あんだよ あんだよ。

 キリンさんに マフラーを

 カバさんに セーターを

 ゾウさんには 耳あてをね。

 

 あんだよ あんだよ。

 ベンチさんに かたかけを

 エントツさんに はらまきを

 ゆうびんポストさんには チョッキをね。

 

 あんだよ あんだよ。

 お花さんに ネッカチーフを

 すずめさんには ぼうしです。

 のらねこさんには やっぱり、ベッドだね。

 

 あんだよ あんだよ。

 アリさんに くつしたを

 こびとさんに てぶくろを

 いしころさんには ざぶとんをね。

 

 それから それから

 ひつじさんには とびっきりの

 あったかーい セーターを。

 ふわふわの まっしろな 雲で あんだ

 とびっきりの

 あったかーい あったかーい セーターを。

 

 だって

 みんなに あったかい ものを

 たくさん たくさん くれたんだもの。

 あったかい しあわせを

 たくさん たくさん くれたんだもの。

 

 まだまだ どんどん

 あみたいなぁ。

 

 まだまだ いっぱい いっぱい

 あみたいなぁ。

 

 きっと

 あめば あむほど

 たのしく なってくるんだね。

 しあわせな きもちに なってくるんだね。

 

 えーと、えーと、

 神さまには...

   うん、

 スリッパが いいな!

 

  f:id:sufuretan:20161206053718j:plain