空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

ウキウキ でんしゃさん

 ウキウキ でんしゃさんが

 はしってゆくよ。

 

 みんなを のせて はしってゆくよ。

  コト コト コト トン

  ルン ルン ルル ルン

 おうたを うたって はしってゆくよ。

 

 おきゃくさまは だれかしら?

 

 ネクタイ しめて すわってる

 ゆうびんポストは タロウさんね。

 

 のんびり 足を のばしてる

 赤いベンチは メリーさん。

 

 まどべで ご本を よんでいる

 いしころさんは トムくんね。

 

 こっくり こっくり ねむってる

 そうじきさんは さちこさん。

 

 コップの ココちゃん きらきらと

 お空を ずーっと ながめてる。

 

 みんなに おやつを わけている

 おさらの サーヤは うつくしい。

 

 きれいな おうたを うたってる

 お花の マリさん しあわせなのね。

 

 やさしい やさしい でんしゃさん。

 あるいて ゆけない ものたちを

 どこへも ゆけない ものたちを

 みーんな のせて はしってゆくよ。

 

 みんなの えがおが うれしくて

 みんなの えがおが たのしくて

  コト コト コト トン

  ルン ルン ルル ルン

 ますます げんきに はしってゆくよ。

  コト コト コト トン

  ルン ルン ルル ルン

 虹の トンネル くぐりぬけ

  コト コト コト トン 

  ルン ルン ルル ルン

 にこにこ にっこり はしってゆくよ。

 

 ぬいぐるみさんの ナナちゃんが

 ウキウキ でんしゃの しゃしょうさん。

 おじぎを ペコリと ひとつして

 かわいい おこえで いいました。

 

 つぎはー

 ゆうえんちー ゆうえんちー

 虹の お国の ゆうえんちー

 

 とうちゃくでーす!

 

  f:id:sufuretan:20161206053718j:plain