空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

のらねこさんの ひみつ

 こんにちは!

 ぼくは

 のらねこ です。

 

 あのね、

 ぼく

 ひみつの おうちを

 もっているんだよ。

 

 とっても すてきな

 おうちなの。

 

 お空へ のぼって ゆける

 かいだんも あるし。

 海へと つづく

 ろうかも あるのです。

 

 どこまでも どこまでも

 ひろがって ゆく

 お庭も あって、

 お花さんの そばで ねころび ながら

 おうたを うたったり。

 詩も かくの。

 

 ひみつの ことばで

 おはなしも するよ。

 

 とっても きれいな

 ことば なんだ。

 だから

 お月さまや お星さま、

 虹さんとも おはなし できるし。

 でんしんばしらさんとも

 いしころさんとも こびとさんとも

 だれと だって

 おはなし できるのです。

 

 たのしい たのしい おはなし をね。

 うれしい うれしい おはなし をね。

 

 ひみつの くつも

 はいて いるよ。

 すきとおった

 うつくしい うつくしい くつなの。

 うつくしく うつくしく あるける くつなの。

 

 ひみつの おんがくも

 きいて いるんだよ。

 天使さんたちが かなでて くれる

 やさしい やさしい おんがく をね。

 夢の ような おんがく をね。

 

 きいて いると

 とっても ここちよく なって

 いつだって 眠れるのです。

 どこでだって 眠れるのです。

 そして、めがさめると

 やさしい きもちに なっているの。

 しあわせな きもちに なっているの。

 

 ね、

 どれも すてきな ひみつでしょ!

 

 それからね

 それからね

 

 ぼくが

 かわいい かわいい

 ひみつの お国に

 すんでいる って ことも、

 みんなには

 

 ひ み つ

 

 だよ。

 

 f:id:sufuretan:20210326191814j:plain