空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

すなおな すみれ

 すみれ

 すみれ

 

 すなおな

 すみれ

 

 すなおな こころで

 咲いている。

 

 はーい って

 かわいい おへんじ

 ひとつして、

 すなおな えがおで 咲いている。

 

 すみれさん、

 春 ですよ って

 春かぜさんに よばれたのね。

 

 すみれさん、

 こんにちは って

 小鳥さんにも よばれたのね。

 

 すみれさん、

 いっしょに あそぼう って

 よんだのは、

 おともだちの こびとさん。

 

 すみれさん、

 いいおてんき だね って

 よんだのは、

 なかよしの つくしさん なのかしら。

 

 すみれさん、

 咲いて くれて ありがとう って

 そおっと そおっと よんだのは、

 はずかしがりやの いしころさんね。

  

 すみれ

 すみれ

 

 すなおな

 すみれ

  

 小川も やさしく うたってる

 すみれに うたって あげたくて。

 日ざしも やさしく ひかってる

 すみれを つつんで あげたくて。

 

 みーんな やさしく なっている

 世界も やさしく なっている 

 すみれの お花が 咲いたから

 すみれの お花が かわいくて。

 

 すみれ

 すみれ

 

 すなおな

 すみれ

 

 すみれに 生まれて しあわせ と

 みんなに であえて うれしい と

 にこにこ にっこり 咲いている。

 

 はーい って

 かわいい おへんじ

 ひとつして、

 すなおな こころで

 咲いている。

 

 かわいい こころで

 咲いている。

 

 f:id:sufuretan:20161206053718j:plain