空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

はるの 雲が うまれたよ

 はるの 雲が

 うまれたよ。

 

 お空が うふっ って

 わらった ときに。

 やさしく やさしく うまれたよ。

 ふんわり ふんわり うまれたよ。

 

 こねこさんの

 かわいい おうたが きこえたの?

 こいぬさんの

 げんきな おさんぽを みていたの?

 小鳥さんたちの

 かわいい かくれんぼも みていたの?

 

 はるの 雲が

 うまれたよ。

 

 お空が うふっ って

 わらった ときに。

 

 やさしく やさしく うまれたよ。

 ほんわり ほんわり うまれたよ。

 

 お花さんの おじぎが かわいくて

 いしころさんの あくびが かわいくて

 アリさんたちの おいのりが かわいくて かわいくて

 お空が うふっ って

 わらったよ。

 

 ぬいぐるみさんたちの

 あかるい ダンスが たのしくて

 こびとさんたちの げんきな たいそうも

 ちょうちょうさんたちの えんそくも

 メダカさんたちの うんどうかいも

 たのしくて たのしくて。

 お空が うふっ って

 わらったよ。

 

 はるの 雲が

 うまれたよ。

 

 はるの 雲が

 うまれたよ。

 

 お空が うふっ って

 わらった ときに

 みんなの しあわせを

 みていた ときに

 みんなが なかよく

 していた ときに。

 

 ふわふわ ふんわり うまれたよ。

 ほわほわ ほんわり うまれたよ。

 

 やわらかな やわらかな

 この せかいの なかで

 うつくしい うつくしい

 この せかいの なかで

 

 やさしく やさしく うまれたよ。

 しあわせそうに しあわせそうに

 うまれたよ。

 

 f:id:sufuretan:20210326105111j:plain