空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

さくらさんの おでかけ

 さくらさんが

 おでかけ しているよ。

 

 たくさんの 花びらに なって

 おでかけ しているよ。

 

 やさしい やさしい

 春かぜさんの おふねに のって。

 ピンクの おようふくと

 ピンクの おくつも かばんも うれしくて。

 にこにこ にっこり

 おでかけ しているよ。

 

 きっと

 だいすきな のらねこさんたちの

 おんがくかいに ゆくんだね。

 なかよしの こびとさんたちの てんらんかいを

 みに いったり。

 もしかしたら

 アリさんたちの おまつりや

 ちょうちょうさんたちの ぶとうかいにも

 ゆくのかしら。

 

 ベンチさんや ゆうびんポストさんや

 まどべの ぬいぐるみさんたちにも

 おいけの おたまじゃくしさんたちにも

 あいに ゆくのかなぁ。

 すてきな すてきな いろーんな

 おはなしを したくって

 あいに ゆくのかなぁ。

 

 そういえば

 ブランコさんの ところにも

 あそびに きていたよ。

 ブランコさんの おひざに のって

 すごーく すごーく うれしそう だった。

 

 こいぬさんとも あそんで いたよ。

 とーっても たのしそうに

 おっかけっこを していたもの。

 

 おともだちの いしころさんとは

 にらめっこを して あそんで いたし、

 こねこさんが うまれた

 おいわいにも きていたよ。

 

 ほら

 みて、

 さくらさんが

 おでかけ しているよ。

 

 たくさんの 花びらに なって

 おでかけ しているよ。

 

 やさしい やさしい

 春かぜさんの おふねに のって。

 ピンクの おようふくと

 ピンクの おくつも かばんも

 うれしくて うれしくて。

 

 にこにこ にっこり

 ふわふわ ふんわり

 しあわせそうに しあわせそうに

 おでかけ しているよ。

 

 おみやげに

 ひかりで つくった

 おいしい おいしい クッキーを

 

 たーくさん もってね!

 

 f:id:sufuretan:20210326085145j:plain