空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

おかあさんと おはなし してたらね

 おかあさんと

 おはなし してたらね。

 

 おへやの なかに

 お花さんが さいたよ。

 おへやの なかが

 お花さんで いっぱいに なったよ。

 

 あまーい においも してきたの。

 お菓子 みたいな あまーい においが

 ふわふわ ふわふわ してきたの。

 きっと、

 おへやが よろこんで いるんだね。

 たのしいなぁ って

 よろこんで いるんだね。

 

 おかあさんと

 おはなししてたらね。

 

 そよ風さんも あそびに きたよ。

 こんにちは って

 にこにこ にこにこ あそびに きたよ。

 きっと、そよ風さんも

 おかあさんが だいすき なんだね。

 

 ちょうちょうさんも あそびに きたの。

 なんの おはなし? って

 にこにこ にこにこ あそびに きたの。

 きっと、ちょうちょうさんも

 いっしょに おはなし したかったんだね。

 

 お庭の こびとさんたちも

 にこにこ していたよ。

 おかあさんと ぼくの おはなしに

 こっくり こっくり うなずきながら

 にこにこ していたよ。

 

 うえきばちさんも いしころさんも

 さんりんしゃさんや じょうろさんに ボールさんも

 みーんな にこにこ していたよ。

 

 お庭も すごーく すごーく うれしそうに

 きらきら きらきら ひかってた。

 

 おかあさん って

 すごいなぁ。

 

 おかあさん って

 ほんとうに ほんとうに

 ふしぎだなぁ。

 

 だって、

 おかあさんと おはなしを している だけで

 ぼくも まわりの みんなも

 うれしく なるんだもの。

 しあわせで いっぱいに なるんだもの。

 せかいじゅうが

 キラキラ キラキラ ひかるんだもの。

 

 そして そして、

 ぼくに まーっ白な

 うつくしい うつくしい つばさが はえてきて

 お空を ふんわり ふんわり とんでいるの。

 

 おかあさんと

 

 おかあさんと

 

 おはなし

 してたらね。

 

  f:id:sufuretan:20161206053718j:plain