空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

かさを あげたいなぁ

 かさを

 あげたいなぁ。

 

 エントツさんに

 たんぽぽいろの かさを。

  ゆうびんポストさんに

 すみれいろの かさを。

 ベンチさんには まっ赤な

 バラいろの かさが いいな。

 

 お花さんたちには

 お空が みえるように

 すきとおった かさが いいよね。

 

 それから...

 いしころさんたちには

 ゼリービーンズ みたいな

 いろんな いろの かさを。

 そうしたら、いしころさんたち

 うれしくて うれしくて

 ぴょんぴょん はねるかも しれないね。

 

 アリさんたちには

 ちいさな すずの ついた

 かわいい かわいい かさが いいな。

 あるくたびに チル チロ チリン って なって

 たのしい だろうなぁ。

 きっと、チル チロ チリン って ならしながら

 こびとさんの おうちへ あそびに ゆくよ。

 

 のらねこさんには

 ぎんいろの かさに しよう。

 お星さま みたいに キラキラ ひかって

 きれい だろうなぁ。

 

 カバさんには

 お花の もようの かさが おにあい だね。

 キリンさんには

 お空の 雲の もようの かさが ぴったり。

 シマウマさんには そうだなぁ...

 水玉 もようの かさだと

 よろこぶと おもうんだ。

 ライオンさんには

 ハートの もようで きまりだね。

 

 かさを

 あげたいなぁ。

 

 かさを

 あげたいなぁ。

 

 だって みーんな

 かさを もって いないんだもの。

 だまって ぬれて いるんだもの。

 

 かさを

 あげたいなぁ。

 

 せかいじゅうの みんなに

 おにあいの かさを

 きれいな きれいな いろの かさを

   たのしい たのしい もようの かさをね。

 

 そうしたら、せかいじゅうが

 お花ばたけ みたいに なって すてきだよ!

 

 かさを

 あげたいなぁ。

 

 かさを

 あげたいなぁ。

 

 せかいじゅうが

 みんなの えがお

 いっぱいに なると いいなぁ。

 みんなの しあわせで

 いっぱいに いっぱいに

 なると いいなぁ。

 

  f:id:sufuretan:20161206053718j:plain