空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

花火

 あがった

 あがった。

 

 花火が

 あがったよ。

 

 うれしそうに うれしそうに

 お空へ

 たのしそうに たのしそうに

 お空へ

 たくさん たくさん あがってゆく。

 

 こえだの さきでは

 すずめさんの おやこが

 なかよく ならんで みているよ。

 

 草の うえでは

 ばったさんと トンボさんと カタツムリさんが

 やさしい 風に ふかれながら。

 

 カエルさんは めだかさんと 

 お池の なかで のんびりと。

 

 ベンチさんは だいすきな のらねこさんを

 おひざに のせて。

 

 ゆうびんポストさんは

 なかよしの しんごうきさんと

 おしゃべりを しながら。

 

 おうちさんたちは こころに ぽっと、

 あかりを 灯し ながらね。

 

 まどべの きんぎょさんは

 おともだちの ふうりんさんと

 夢みる ような ひとみで。

 

 お庭の いしころさんと こびとさんは

 おそろいの ゆかたを きて、

 アサガオの もようの

 うちわも もってね。

 

 みーんな みーんな みているよ。

 にこにこ にっこり みているよ。

 ウキウキ しながら

 ワクワク しながら

 みているよ。

 

 きっと、

 みんなの にこにこも いっしょに

 あがって ゆくんだね。

 みんなの ウキウキも ワクワクも

 いっしょに あがって ゆくんだね。

 

 ひらいた

 ひらいた。

 

 花火が

 ひらいたよ。

 

 お空で ぱーっと

 ひらいたよ。

 

 みんなの にこにこと いっしょに

 ウキウキと ワクワクと いっしょに

 お空で ぱーっと ひらいたよ。

 

 きっと、

 みてくれて ありがとう! って

 わらって いるんだね。

 だいすきだよ! って

 わらって いるんだね。

 

 ちってゆくよ

 ちってゆくよ。

 

 花火が

 ちってゆく。

 

 うれしそうに うれしそうに

 キラキラ キラキラ ちってゆく。

 たのしそうに たのしそうに

 キラキラ キラキラ ちってゆく。

 

 きっと、

 みんなに このせかいに

 よろこびを いっぱい

 まきちらして いるんだね。

 しあわせを いっぱい いっぱい

 まきちらして いるんだね。

 

  f:id:sufuretan:20161206053718j:plain