空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

ひかりの おさんぽ

 ひかりさんが

 おさんぽ してる。

 

 きんの えんびふくに

 きんの おぼうし

 きんの おくつで

 おさんぽ してる。

 

 お花さんを みつけては

 ヤッホー ヤッホー こんにちは!

 いい おてんきだね って

 ぴかぴか にっこり うれしそう。

  きっと、お花さんが だいすき なんだね。

 

 お空の うえでも

 おさんぽ してる。

 ヤッホー ヤッホー こんにちは!

 いい けしきだね って

 やっぱり、 ぴかぴか にっこり

 たのしそうにね。

 

 とおくの 海が みえたのね

 くじらさんの うんどうかいも

 ペンギンさんの えんそくも

 アザラシさんの がっこうも

 みえたのね。

 

 お山では スキップ しながら

 おさんぽ してる。

 ヤッホー ヤッホー

 いっしょに あそぼう! って。

 きっと、うさぎさんと かけっこを

 いっぱい したんだね。

 リスさんたちと 木のぼりも

 いっぱい したんだね。

 小鳥さんたちと うつくしい おうたを

 いっぱい いっぱい うたったんだね。

 

 お庭でも おさんぽ していたよ。

 ボールさんと いっしょに

 ダンスを したり

 こびとさんたちの おまつりで

 虹いろの 綿菓子も たべてたよ。

 いしころさんたちと いっしょに

 なかよく ならんで

 ヤッホー ヤッホー うれしいな

 ヤッホー ヤッホー たのしいな って

 お空を ながめながらね。

 

 ひかりさんが

 おさんぽ してる。

 せかいじゅうを おさんぽ してる。

 

 みんなに あいさつを したく って

 みんなと いっしょに あそびたくて。

   みんなと みんなと 

 よろこび たくて、

 たのしみ たくて、

 ぴかぴか ぴっかり

 にこにこ にっこり

 おさんぽ してる。

 

 ヤッホー ヤッホー

 こんにちは ありがとう! って

 しあわせそうに しあわせそうに

 おさんぽ してる。

 

 きんの おぼうし

 ちょこんと ぬいで

 ていねいに ていねいに

 おじぎを しながらね。

 

  f:id:sufuretan:20161206053718j:plain