空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

むしさんたちの おんがく

 むしさんたちが

 おんがく してる。

 

 しずかな しずかな ものたちと

 しずかな こころで

 たのしそうに  たのしそうに

 おんがく してる。

 

 金の フルートを ふいているのは

 お月さま です。

 すきとおった 水のような 音が

 うっとり うっとり ながれてきます。

 

 銀の バイオリンは

 お星さまたち。

 天を わたる 風のような 音が

 ふうわり ふうわり ながれてきます。

  

 すきとおった あかるい 音は

 トパーズの クラリネット

    灯りさんたちの 夢が

 にこにこ にっこり 吹くのです。

 こころを ぴかぴか ぴっかり かがやかせてね。

 

 青く 澄んだ 海の ような 音は

 サファイヤの オーボエね。

 いしころさんたちの 夢が

 のんびり のんびり かなでます。

 

 こびとさんたちの 夢は

   エメラルドの ホルンを。

 あったかーい 野原の ような 音を

 ゆったり ゆったり かなでます。

 

 ルビーの ハープを つまびいて いるのは

 かわいい かわいい おすましがおの

 こねこさんたちの 夢 かしら。

 

 真珠の ティンパニーを ならして いるのは

 たのしい たのしい

 こいぬさんたちの 夢 かしら。

 

 むしさんたちが

 おんがく してる。

 

 この世界の

 しずかな しずかな ものたちと。

 うつくしい うつくしい 夢の なかで、

 やさしい やさしい 夢の なかで、

 しあわせそうに しあわせそうに

 おんがく してる。

 

 しずかな こころで

 きれいな こころで

 おんがく してる。

 

 f:id:sufuretan:20161206053718j:plain