空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

ぴょん ぴょん ぴょん

 めだかさんが

 ぴょん。

 おいけの お水が

 きれいだな って

 ぴょん ぴょん ぴょん。

 

 うさぎさんも

 ぴょん。

 のはらの お花が

 かわいいな って

 ぴょん ぴょん ぴょん。

 

 こりすさんも

 ぴょん。

 ともだち できたよ って

 ぴょん ぴょん ぴょん。

 

 エントツさんも

 ぴょん ぴょん ぴょん。

 海が こんなに あおいんだもの。

 お空が こんなに ひろいんだもの。

 

 ゆうびんポストさんも

 ぴょん ぴょん ぴょん。

 おはがきが とっても とっても

 あったかいんだもの。

 おてがみが ほんとうに ほんとうに

 やさしいんだもの。

 

 いしころさんも

 ぴょん ぴょん ぴょん。

 お日さま でたよ って

 ぴょん ぴょん ぴょん。

 こびとさんと おててを つないで

 ぴょん ぴょん ぴょん。

 お空の うえまで

 ぴょん ぴょん ぴょん

 雲にも のれて うれしそう

 虹まで ゆけて しあわせそう。

 

 ピアノさんの 音も

 ぴょん ぴょん ぴょん。

 よろこび うたって いるんだね。

 

 それに あわせて、

 すずめさんが

 ぴょん。

 かわいい ダンスで

 ぴょん ぴょん ぴょん。

 ぬいぐるみさん

 ぴょん ぴょん ぴょん

 スキップ ステップ かわいいな。

 こいぬさんも こねこさんも

 ぴょん ぴょん ぴょん

 おうたも うたって  げんきだね。

 

 みんなで

 みんなで

 ぴょん ぴょん ぴょん。

 

 なかよく

 なかよく

 ぴょん ぴょん ぴょん。

 

 それを みている 神さまたちも

 うれしく なって

 ぴょん ぴょん ぴょん。

 天使さんたちも いっしょに

 ぴょん ぴょん ぴょん。

 にこにこ にっこり

 ぴょん ぴょん ぴょん。

 

 ぴょん ぴょん ぴょん は

 みんなの ことば。

 すてきな すてきな ことばです。

 

 きっと、

 みーんな ありがとう! って

 いって いるんだね。

 

 この 世界が

 だいすき! って

 いって いるんだね。

 

 f:id:sufuretan:20160706135814j:plain