空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

ゆうひさんが 絵を かきました

 ゆうひさんが

 絵を かきました。

 

 うつくしい この 世界を キャンバスに

 たのしく たのしく 絵を かきました。

 神さまたちから いただいた

 えのぐと おふででね。

 

 はじめに

 あまずっぱい いろに お空を ぬって。

 つぎは

 お家さんたちの あったかーい えがお

  ぽっ ぽっ ぽっ と かくのです。

 こいぬさんたちの げんきな えがお

 こねこさんたちの かわいい えがお

 いしころさんたちの しずかな えがお

 こびとさんたちの 夢みるような えがお

  ぽっ ぽっ ぽっ と

 たくさん たくさん かくのです。

 にこにこ にっこり しながらね。

 

 それから

 それから

 エントツさんの のんびり あくびや

 ゆうびんポストさんの しあわせそうな あくびも

 ベンチさんの やさしい あくびも

  ふわっ ふわっ ふわっ と かきました。

 ふんわり ふんわり しながらね。

 

 とおくの 明かりも かくのです。

 あっちに ひとつ

 こっちに ふたつ

 いつつも むっつも

  てん てん てん。

 いっぱい いっぱい

  てん てん てん。

 きれいな きれいな よるに なるようにね。

 

 もっと もっと

 とおくの  お空は

 すみれいろに ぬって

 お星さまたちの 音楽隊を かきました。

 フルートと バイオリンは

 こぐま座と おおくま座の お星さまたち 。

 ハープは ながれ星さんが つまびいて。

 ピアノは いちばん星さんが ひいています。

 

 ゆうひさんが

 絵を かきました。

 

 せかいじゅうの みんなが

 えがおで いっぱいに なるように。

 ぐっすり ねむれる ように。

 すてきな すてきな 夢を みれる ように。

 やさしく やさしく こころを こめて。

 

 きっと、

 天の 神さまたちも

 ごらんに なって いるんだね。

 

 すてきだなぁ って

 にっこり しながら

 ごらんに なって いるんだね。

 

 f:id:sufuretan:20210326191728j:plain