空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

赤い実 みつけた

 赤い実

 みつけた。

 

 赤い実

 みつけた。

 

 ちいさな ちいさな

 赤い実 みつけたよ。

 冬の  お山で みつけたよ。

 

 りんごさんの あかちゃん かしら。

 いちごさんの いもうと かしら。

 もしかしたら

 しゃぼん玉さんの いとこ、なのかも しれないね。

 だって、まあるい ほっぺで

 ぴっかり わらって いるんだもの。

 

 そおっと さわったら

  ちり ころ ちり ころ

 うたったよ。

  ちり ころ ちり ころ

 ちいさな おこえで うたったよ。

 

 小鳥さんの いもうと なのかしら。

 オルゴールさんの こども なのかしら。

 おんがくの 神さまの

 たいせつな たいせつな すず なのかしら。

 もしかしたら

 よろこびさんの 宝もの なのかも しれないね。

 しあわせさんの 宝もの なのかも しれないね。

 だって

 とっても うつくしい 音色 なんだもの。

 あかるい あかるい 音色 なんだもの。

 

 赤い実 

 みつけた。

 

 赤い実

 みつけた。

 

 みている だけで

 ぼくの こころに ランプが ともったよ。

 きれいな きれいな ランプが ともったよ。

 ぼくの こころも あったかく なったよ。

 ポンワリ ポンワリ あったかく なったよ。

 きっと 、

 お山の こびとさんたちの ランプ なんだね。

 たいせつな たいせつな ランプ なんだね。

 

 だって

  ぴか ぴか ぴか りん

 ひかって いるんだもの。

  きら きら きら りん

 ひかって いるんだもの。

 

 こびとさんたちが

 まいにち まいにち みがいて いるのかも しれないね。

 おともだちの いしころさんたちの ために、

 お山の みんなの ために、

 夜を  あかるく したくって。

 ていねいに ていねいに

 みがいて いるのかも しれないね。

 

 赤い実

 みつけた。

 

 赤い実

 みつけた。

 

 ちいさな ちいさな

 赤い実  みつけたよ。

 冬の お山で みつけたよ。

 

 かわいい かわいい しあわせを

 きれいな きれいな しあわせを

 

 みつけたよ。

 

 みつけたよ。

 

 f:id:sufuretan:20180203153923j:plain