空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

小鳥の おしゃべり

 小鳥の おしゃべり

 かわいいな。

 

 かわいい おはなし してるのね。

 かわいい お花さんを みつけたの?

 かわいい いしころさんを みつけたの?

 むこうの 森で

 かわいい こびとさんの おうちも みつけたの かしら。

 こびとさんの かわいい おにわも

 かわいい  ゆうびんうけも

 かわいい かわいい おかごも おぼうしも

 みつけたの かしら。

 

 小鳥の おしゃべり

 きれいだな。

 

 きれいな おはなし してるのね。

 きれいな いずみで みずあびしたの?

 きれいな 野原で あそんだの?

 きれいな 海を ながめていたの?

 きっと、

 きれいな きれいな 虹の あかちゃんも みつけたんだね。

 ゆうやけ雲の ゆりかごに、ねむって いるのを

 みつけたんだね。

 

 小鳥の おしゃべり

 にこにこ してる。

 

 朝が きたのが うれしくて。

 お日さま でたのが うれしくて。

 あおーい お空も

 そよ風さんが ふいたのも

 うれしくて うれしくて。

 

 小鳥の おしゃべり

 やさしいな。

 

 やさしい とうさん いるんだね。

 やさしい かあさん いるんだね。

 やさしい にいさんも ねえさんも いるんだね。

 もしかしたら、

 やさしい やさしい 神さまたちと

 おひるねを していたの かしら。

 いっしょに あそんだり

 おうたも うたったり

 おさんぽも していたの かしら。

 

 小鳥の おしゃべり きいてると

 ぼくの こころが きらきら するよ。

 まわりも きらきら ひかってる。

 せかいも きらきら ひかってる。

 まぶしい くらいに

 しあわせそうに しあわせそうに

 ひかってる。

 

 きっと、

 小鳥さんの おしゃべり って

 天の おくにの おしゃべり なんだね。

 

 光の おくにの

 うつくしい うつくしい

 おしゃべり なんだね。

 

   f:id:sufuretan:20170702180739j:plain