空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

小鳥さんの ひとみ

 小鳥さんの ひとみ って

 やさしいな。

 

 ぼくを やさしく つつんでくれる。

 春の ひざし みたいに

 ふんわり ふんわり つつんでくれる。

 

 それにね、

 おくびを かしげて

 だいじょうぶだよ って

 ほほえんで くれるの。

 やさしい ひとみで ふんわり ふんわり

 ほほえんで くれるの。

 

 小鳥さんの ひとみ って

 やさしいな。

 

 小鳥さんの ひとみを みている だけで

 やさしい 春の お空に  うかんでいる みたい。

 ふわふわの 春の 雲に のって

 ふんわり ふんわり うかんでいる みたい。

 

 きっと

 小鳥さんの ひとみの なかには

 春の お空が あるんだね。

 春の やさしい やさしい お空が あるんだね。

 

 もしかしたら

 小鳥さんの ひとみの なかには

 やわらかーい おふとんも あるのかしら。

 ふわふわの 春の においの おふとんも あるのかしら。

 だって

 なんだか あんしんして

 ちょっぴり ねむーく なるんだもの。

 ふんわり ふんわり ねむーく なるんだもの。

 

 小鳥さんの ひとみ って

 やさしいな。

 ほんとうに ほんとうに やさしいな。

 

 小鳥さんの ひとみを

 みている だけで

 ぼくの こころも からだも

 やさしく なるよ。

 春いろの 綿菓子 みたいに

 ふんわり ふんわり やさしく なるよ。

 

 きっと

 小鳥さんの ひとみの なかには

 やさしい やさしい 春の おくにが あるんだね。

 やさしい やさしい 春の 神さまが

 ふんわり ふんわり ほほえんで

 いらっしゃるんだね。

 

 f:id:sufuretan:20180903085833j:plain

                   わたしとくらしていることりのメイです。

                       つたない絵でちょっぴりはずかしいのですが

                       貼らせてもらいました。

                               スフレ