空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

そよ風さんの おはなし

 こんにちは!

 ぼくは

 そよ風です。

 

 みんなと ダンスを するのが

 だいすき なのです。

 

 草さんたちと ダンスを しているとね。

 みどりの かおりが いっぱいして

 きれいな きもちに なるの。

 からだの なかも こころの なかも

 すきとおった きれいな きもちで

 いっぱいに なるの。

 

 お花さんたちとは

 あまーい かおりに つつまれ ながらの

 ダンス なんだよ。

 とっても やさしい きもちに なって

 やわらかな 夢の なかに いるみたいなんだ。

 

 すごーく たのしいのは

 エントツさんとの ダンスなのです。

  だって

 エントツさん にっこり わらって

 まあるい けむりを ぽんわり ぽんわり

 つくって くれるんだもの。

 

 いしころさんと ダンスを しているとね。

 こびとさんたちが やってきて

 ワルツを かなでて くれるんだよ。

 もう うれしくって うれしくって

 いしころさんも ハートの かたちに なっちゃうんだ。

 

 かわいい おうたを  うたいながら

 ダンスを してくれるのは

 小鳥さんたち。

 もう たのしくって たのしくって

 虹さんの ところまで ダンスを しながら

 飛んでいって しまったの。

 

 そして そして

 いちばーん うつくしい うつくしい ダンスを するのは

 神さまたち なの。

 ステップも スピンも それは それは かろやかで

 うっとり するほど うつくしいの。

 いっしょに ダンスを しているだけで

 しあわせな きもちで

 きよらかな きもちで

 いっぱいに なって

 ぼくも この世界も かがやきだすのです。

 まぶしい くらいに かがやきだすのです。

 

 ね、

 ダンス って

 すてきでしょ!

 

 だって

 みんなが えがおに なるんだもの。

 みんなの えがおで、

 まわりも このせかいも

 あふれる くらいに

 いっぱいに いっぱいに なるんだもの。

  

 きょうも ふんわり ふんわり おでかけするよ。

 せかいじゅうの いろーんな みんなと

 

 すてきな

 すてきな

 

 ダンスを

 しにね!

 

 f:id:sufuretan:20210326085145j:plain