空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

あさがおさん

 あさがおさん って

 スカート みたい。

 

 きれいな きれいな

 スカート みたい。

 

 もしかしたら

 りすさんや うさぎさんや

 小鳥さんの  おじょうさまたちの

 スカートやさん、なのかしら。

 

 虹の おくにの お姫さまたちや

 こだまの おくにの 花嫁さんたちの

 スカートやさん、なのかしら。

 

 だって

 あんなに きれいな スカートが

 たくさん たくさん あるんだもの。

 

 わたしも はいて みたいな

 あさがおさんの スカート。

 

 はいて、ふんわり ふんわり

 ダンスを するのよ。

 

 あさがおさんの スカートを はいた

 りすさんや うさぎさんや 小鳥さん、

 カバさんに キリンさんに

 しろくまさんと みみずさんと バッタさんと

 ゆうびんポストさんに エントツさん。

 

 そして そして

 

 いしころさんに こびとさん、でんしんばしらさんに...

 夢の おくにの お姫さまたちや 花嫁さんたち。

 

 もっと もっと たーくさんの

 いろんな みんなと ダンスを するのよ。

 

 あおーい あおーい

 お空の  うえで

 うつくしい うつくしい

 お祈りの ダンスをね。

 

 みんなが しあわせで ありますように って。

 この世界が しあわせで ありますように って。

 

 ふわっ ふわっ と

 ステップを ふんだり。

 

 くるっ くるっ って

 まわったり。 

 

 ときどき にっこり

 おじぎも するの。

 

 そうしたら

 あさがおさんの きれいな においで

 まわりが いっぱいに なるだろうなぁ。

 世界じゅうが あさがおさんの

 きれいな きれいな においで

 いっぱいに いっぱいに なるだろうなぁ。

 

 きっと

 神さまたちも いっしょに

 ダンスを してくれるよ。

 うつくしい うつくしい

 お祈りの ダンスを してくれるよ。

 

 もちろん

 あさがおさんの

 きれいな きれいな スカートを

 ふんわーり ふんわーり

 はいてね!

  

 f:id:sufuretan:20210326091458j:plain