空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

さくらの おち葉の おはなし

 こんにちは!

 ぼくは

 さくらの おち葉です。

 

 ぼく

 とっても しあわせなの

 ほんとうに しあわせなの。

 

 だって 春にはね、

 ぼくと いっしょに たーくさんの みんなが

 写真を とって くれたんだよ。

 ぼくも うれしく なって にこにこ にっこり

 いっしょに 写真を とって もらったの。

 たのしかったなぁ。

 

 それにね

 ちょうちょうさんや みつばちさんたち

 小鳥さんたちも そよ風さんの あかちゃんも

 光さんの あかちゃんだって

 天使さんの あかちゃんだって

 ぼくの お花の みつが だいすき なんだ。

 だから、ぼくは みんなの

 すてきな すてきな お菓子屋さんに なれたのです。 

 うれしかったなぁ。

 

 夏にはね、

 のらねこさんたちや おさんぽの いぬさんたち、

 いしころさんたちに こびとさんたち。

 いろんな みんなの

 ほっと できる ところに なれて

 すごーく すごーく しあわせ だったの。

 だって、みーんな ぼくの 日かげで

 あそんだり、おはなしを したり、おひるねを したり、 

 ほんとうに しあわせそう だったんだもの。 

 

 虫さんたちも ちゃーんと

 おてがみを かいて くれたんだよ。

 ほら みて、

 ぼくに ちいさな 穴が

 あいているでしょ?

 これ、虫さんたちからの

 ありがとうの おてがみ なの。

 ぼくの かわいい かわいい

 たいせつな たいせつな おてがみ なの。

 すてきでしょ!

 

 そして そして 

 秋に なると

 こんなに きれいな いろに なるんだよ。

 こんなに うつくしい いろに なるんだよ。

 

 きっと、みんなから もらった

 うれしい きもちや

 たのしい きもちが

 いくつも いくつも かさなって

 こんなに きれいな いろに なれたんだね。

 こんなに うつくしい いろに なれたんだね。

  

 あぁ、

 なんて ぼくは

 しあわせ なのでしょう!

 

 うまれてきて

 よかったなぁ。

 

 ほんとうに ほんとうに

 よかったなぁ。

 

 f:id:sufuretan:20200907082610j:image