空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

ここは どこ?

 ここは どこ? って

 小鳥さんに きいたらね。

 

 おうたの お国よ って

 おしえて くれたの。

 うつくしい うつくしい

 おうたを うたって

 おしえて くれたの。

 

 うさぎさんにも きいたよ。

 そうしたらね

 ぴょんぴょんの お国だよ。

 いつも いつも たのしくて たのしくて

 ぴょんぴょん したくなるんだもの って

 とーっても うれしそうに

 ぴょん ぴょん ぴょん と はねて

 おしえて くれたよ。

 

 キラキラの お国です と 

 キラキラの おこえで そおっと

 はずかしそうに つぶやいたのは めだかさん。

 きっと、お水の なかは あっちも こっちも

 キラキラ している からだね。

 

 いぬさんにも きいてみたんだ。

 するとね

 お菓子の お国でしょ?

 だって、あっちも こっちも

 お菓子の すてきな すてきな においで

 いっぱいだもの って

 しっぽを ぴこぴこ ふりながら

 すごーく すごーく しあわせそう だった。

  

 おまつりの お国だよ って

 ぴっかぴかの えがお

 おしえて くれたのは こびとさん なの。

 どうやら

 まいにち まいにち いしころさんと

 おまつりを している みたいなんだ。

 

 ゆうびんポストさんに きいてみたらね。

 うつくしい うつくしい

 ことばの お国です。

 あったかい あったかい

 ことばの お国です って

 にこにこ にっこり おしえて くれたの。

 

 お祈りの お国です と

 おしえて くれたのは 街路灯さん なんだ。

 きよらかな おかおで 

 しずかに しずかに お祈りを しながら

 おしえて くれたよ。

 

 それからね それからね。

 お空に きいてみたらね。

 

 ここは やさしい やさしい

 神さまたちの お国 なのです。

  

 この世界の いろーんな みんなが

 やさしい やさしい

 神さまたち なのです と

 おしえて くれたの。

 

 すきとおった

 まっ青に かがやく 

 

 うつくしい うつくしい

 えがおでね。

  

 f:id:sufuretan:20161025043516j:plain

 

  だいすきな みなさんへ

  いつも遊びに来て下さって

  ほんとうにありがとうございます(#^.^#)。

  こころから感謝をしています。

 

  こんどの 11月28日 と 12月5日 土曜日の 

  ブログの更新はお休みさせてください。

  私事でちょっぴりいそがしくなるのです。

  さみしいのですが、みなさんのところへも

  いつものように遊びにゆけないとおもいます。

  ごめんなさい。

  わたしは、すごーくすごーく元気なので

  心配しないでくださいね(#^.^#)。

 

  12月12日 から、いつものように

  土曜日の朝11:00に また投稿をつづけます(#^.^#)。

  また、ぜひ、遊びに来てくださいね! (#^.^#)。

  にこにこ にっこり 待っていまーす! (#^.^#)/。