空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

春が いる

 春が いる

 春が いる

 

 おかあさんの おこえの なかに

 おとうさんの においの なかに

 春が いる。

 やわらかな やわらかな

 春が いる。

 

 春が いる

 春が いる

 

 おばあちゃんの おてての なかに

 おじいちゃんの おひげの なかに

 春が いる。

 あったかい あったかい

 春が いる。

 

 いしころさんの えがおの なかにも

 こびとさんの おうたの なかにも

 春が いる。

 はずかしがりやさんの

 春が いる。

 

 エントツさんの けむりの なかにも

 ゆうびんポストさんの おなかの なかにも

 ベンチさんの おひざの うえにだって

 でんしんばしらさんの おかたの うえにだって

 春が いる。

 のんびりやさんの

 春が いる。

 

 たのしい たのしい

 春が いるのは

 クレヨンさんの こころの なかに

 えんぴつさんの こころの なかに

 スケッチブックさんの こころの なかに。

  

 うれしい うれしい

 春が いるのは

 こいぬさんの おはなの さきに

 こねこさんの しっぽの さきに

 きみの おくつの つまさきに

 ぼくの おくつの つまさきに

 みんなの おくつの つまさきに。

 

 雨の なかに

 風の なかに

 雪の なかに

 

 夏の すべての なかに

 秋の すべての なかに

 冬の すべての なかに

 にこにこ にっこり

 春が いる。

 

 春が いる

 春が いる

 

 いちねんじゅう

 いつでも どこでも

 春が いる。

 

 あっちにも こっちにも むこうにも

 ずーっと ずーっと むこうにも

 この世界の すべての なかに

 

 はじまりの はじまりの

 春が いる。

  

 きよらかな きよらかな

 春が いる。

 

 ほほえみの ほほえみの

 春が いる。

 

 やさしい やさしい

 春が いる。

 

 春の

 

 やさしい

 やさしい

 

 神さまが いる。

 

f:id:sufuretan:20210326085145j:plain

 

   だいすきな みなさん

   新年おめでとうございます(#^.^#)。

   みなさんにとって、そして

   この世界のすべての人たちにも、ものさんたちにも、

   しあわせな一年になりますように。

   今年もどうぞよろしくおねがいします。

               

                   スフレ