空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

 雪 雪

 雪 雪

 

 まぶしいな 

 まぶしいな

 

 天の お国の

 あかり みたい

 あかり みたい

 

 天の お国の

 きよらかな お星さまたちの

 うれしい きもち なのかしら。

 たのしい きもち なのかしら。

 

 雪 雪

 雪 雪

 

 きれいだな

 きれいだな

 

 天の お国の

 お菓子 みたい

 お菓子 みたい 

 

 きっと 

 天の お国の  お菓子屋さんが

 こぼしちゃったんだね。

 きれいな きれいな コンペイトウさんを

 きれいな きれいな キャンディーさんを

 フル ホロ ホロ フル

 こぼしちゃったんだね。

  

 雪 雪

 雪 雪

 

 雪  って いう 字が

 ふってくる。

 ふってくる。

 

 天の こどもたちが かいた

 文字 なのかしら。

 雪 雪 雪 って

 うれしそうに かいた

 文字 なのかしら。

 

 天の おかあさまに みせたくて

 天の おとうさまに みせたくて

 いっしょうけんめいに かいた

 文字 なのかしら。

 

 雪 雪

 雪 雪

 

 パラシュート みたい

 パラシュート みたい

 

 春の あかちゃんたちを

 たくさん たくさん のせて

 ふってくる。

 ふってくる。

 

 つくしさんたちの あかちゃんも

 すみれさんたちの あかちゃんも

 たんぽぽさんたちの あかちゃんも

 いっぱい いっぱい のせて

 ふってくる。

 ふってくる。

 

 ちょうちょうさんたちの あかちゃんも

 バッタさんたちの あかちゃんも

 めだかさんたちの あかちゃんだって

 タニシさんたちの あかちゃんだって

 いっぱい いっぱい のせて

 ふってくる。

 ふってくる。

 

 雪 雪  雪 雪

 

 雪 雪  雪 雪

 

 雪 雪  雪 雪

 

 ふってくる。

 ふってくる。

 

 うれしそうに うれしそうに

 

 ふってくる。

 ふってくる。

 

 春と いっしょに

 

 春と いっしょに

 

 ふってくる。

 ふってくる。

 

 雪 雪  雪 雪

 

 雪 雪  雪 雪

 

 雪 雪  雪 雪

 

 ふってくる。 

 ふってくる。

 

 たのしそうに たのしそうに

 

 ふってくる。

 ふってくる。

 

 春の 神さまと

 いっしょに

 

 ふってくる。

 ふってくる。

   

 f:id:sufuretan:20161206053718j:plain