空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

おたんじょうびで いっぱい

 あさ おきて

 ひろーい お空を みてたらね

 すごーく すごーく

 うれしい きもちに なったんだ。

 まっさらな ピッカ ピカ の

 うれしい きもちに なったんだ。

 

 きっと

 ぼくの なかに

 うれしい きもちさんが

 うまれたんだね。

 まっさらな ピッカ ピカ の

 うれしい きもちさんが 

 うまれたんだね。

 

 それからね それからね

 すずめさんたちと 木さんたちの 

 おはようの おうたを きいていたらね。

 たのしい きもちに なったの。

 スキップ したくなるほど

 たのしい きもちに なったの。

 

 たのしい きもちさんも

 うまれて きたんだね。

 まっさらな ピッカ ピカ の

 たのしい きもちさんも

 ぼくの なかに うまれて きたんだね。

 

 するとね

 しあわせな きもちで

 いっぱいに なったのです。

 まぶしい くらいに

 しあわせな きもちで

 いっぱいに なったのです。

 

 きっと

 しあわせな きもちさんも

 うまれてきて くれたんだね。

 まっさらな ピッカ ピカ の

 しあわせな きもちさんが

 おはよう! って、ぼくの なかに

 うまれてきて くれたんだね。

 

 まいあさ まいあさ

 うまれて くるよ。

 

 あっちにも こっちにも

 せかいじゅうの 

 いろーんな みんなの なかで

 うまれて くるよ。

 

 まっさらな ピッカ ピカ の

 うれしい きもちさんも

 たのしい きもちさんも

 しあわせな きもちさんも

 

 たくさん たくさん

 うまれて くるよ。

 

 おはよう! って

 うまれて くるよ。

 

 うれしくって たのしくって

 しあわせで しあわせで

 かけだしたく なるほどにね。

 

 きっと

 神さまから

 いただいたんだね。

  

 だって、

 ぼくも

 まわりも

 このせかいも

 まっさらに なって いるんだもの。

 ピッカ ピカ の うまれたて みたいに

 まっさらに なって いるんだもの。

 

 まいにち まいにち

 おたんじょうびで いっぱい!

 

 神さまから いただいた

 きれいな きれいな

 きもちさんたちの

 すてきな すてきな

 きもちさんたちの

 

 おたんじょうびで 

 

 おたんじょうびで

 

 いっぱいだ!

 

 みんな みんな

 うまれて きてくれて 

 ありがとう!

 

 ほんとうに ほんとうに

 ありがとう!

 

 f:id:sufuretan:20210326085145j:plain