空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

ひろがる

 ひろがる 

 ひろがる

 

 やさしい きもちが

 ひろがって ゆくよ。

 

 小鳥さんたちの 

 やさしい きもちが

 おうたに なって ひろがって ゆくよ。

 この世界に ひろがって ゆくよ。

 ほら、

 きこえるよ きこえるよ。

 小鳥さんたちの

 やさしい おうたが

 きょうも あしたも これからも

 ずーっと ずーっと きこえるよ。

 

 ひろがる 

 ひろがる

 

 お花さんの

 やさしい きもちが

 つぼみに なって ひろがって ゆくよ。

 この世界に ひろがって ゆくよ。

 ほら、みて

 あっちにも こっちにも むこうにも

 ずーっと ずーっと むこうにも

 お花さんの つぼみで あふれているよ。

 

 ひろがる

 ひろがる

 

 そよ風さんの

 やさしい きもちが

 おんがくに なって

 この世界に ひろがって ゆくよ。

 ほら、

 お山さんも 海さんも

 ぼくんちの コップさんだって フライパンさんだって

 おにわの いしころさんも こびとさんも

 ゆうびんポストさんに

 ベンチさんに じてんしゃさんだって、

 いっしょに おんがく しているよ。

 やさしい きもちで

 おんがく しているよ。

 まいにち まいにち

 これからも ずーっと ずーっと。

 

 ひろがる 

 ひろがる

 

 お日さまの やさしい きもちも

 お月さまの やさしい きもちも

 お星さまの やさしい きもちも

 きみの、

 ぼくの、

 みんなの、

 この世界の いろーんな みんなの

 やさしい きもちが ひろがって ゆくよ。

 

 うつくしい うつくしい

 ひかりに なって

 

 きよらかな きよらかな

 ひかりに なって

 

 天上へ

 天上へ

 

 ひろがって ゆくよ。

 

 ひろがる

 ひろがる

 

 天の 神さまたちの ほほえみが

 ひろがって ゆくよ。

 

 みんなの やさしい きもちを

 ごらんに なった

 天の 神さまたちの ほほえみが

 ひろがって ゆくよ。

 

 ふんわり

 ふんわり

 

 やさしく 

 やさしく

 

 しあわせそうに

 

 しあわせそうに

 

 どこまでも 

 どこまでも

 

 この世界に

 ひろがって ゆくよ。

 

 ひろがって ゆくよ。

 

 f:id:sufuretan:20170110112150j:plain