空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

ハンカチさん

 ハンカチさん って

 やさしいね。

 

 おねえさん みたいに

 やさしいね。

 

 きれいに あらったのね って

 ぼくの てを

 やさしく やさしく

 ふいてくれる。

 

 ハンカチさん って

 やさしいね。

 

 いもうと みたいに

 やさしいね。

 

 ぼくの おはなしに

 にこにこ にっこり

 わらって くれる。

 すてきだね って

 わらって くれる。

 

 それに

 おとうと みたいに やさしいんだよ。

   たのしいね って、いっしょに

 あそんで くれるんだもの。

 おみずあそびも

 どろんこあそびも

 おもいっきり、いっしょに

 あそんで くれるんだもの。

 

 そして そして

 おにいさん みたいに やさしいの。

 ポケットの なかから がんばれー って、

 おうえん してくれるんだもの。

 だから、ぼく

 げんきに げんきに あるけるんだ。

 げんきに げんきに はしれるんだ。

  

 それに

 カバンの なかから

 だいじょうぶだよ って

 ほほえんで くれるよ。

 おとうさん みたいに 

 ほほえんで くれるよ。

 だから、ぼく

 どこへ だって ゆけるの。

 お空を みながら

 にこにこ にっこり

 どこへ だって ゆけるの。

 

 それからね それからね。

 おひざに ひろげたらね。

 ふんわり ふんわり あったかいのです。

 春かぜさん みたいに

 ふんわり ふんわり あったかいのです。

 ふんわり わらった おかあさんと

 いる みたいね。

 

 ハンカチさん って

 やさしいね。

 

 すごーく すごーく

 やさしいね。

  

 やさしい やさしい

 神さまみたいに

 やさしいね。

 

 だって

 そばに いてくれる だけで

 あんしん できるんだもの。

 

 とーっても とーっても

 あんしん できるんだもの。

 

 ほんとうに

 

 ほんとうに

 

 あんしん

 できるんだもの。 

 

 f:id:sufuretan:20210326084310j:plain