空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

やさしい きもち

 やさしい きもち

 やさしい きもち

 

 やさしい きもちさん って

 ふしぎだね。

 

 だって

 やさしい きもちに なると

 絵を かきたく なるんだもの。

 すてきな すてきな 絵を

 たくさん たくさん

 かきたく なるんだもの。

 

 やさしい きもち

 やさしい きもち

 

 やさしい きもちさん って

 ふしぎだね。

 

 おてがみも かきたくなる。

 お空の 雲さんにも 虹さんにも

 とおくの お山さんや

 むこうの 海さんにも

 おてがみを かきたくなる。

  おげんきですか?

  いつも いつも ありがとう! って

 にこにこの おてがみを

 いっぱい いっぱい

 かきたくなる。

 

 あいさつも したくなるよ。

 エントツさんや ベンチさん、

 ゆうびんポストさんに

 コップさんに えんぴつさん、

 いろーんな みんなに

  こんにちは! 

  きょうも いい日だね って

 にこにこ にっこり

 あいさつも したくなるよ。

 

 きっと

 やさしい きもちさん って

 みんなを だいすき なんだね。

 この世界を だいすき なんだね。

 だいすきで だいすきで

 しかたが ないんだね。

 

 そして そして

 やさしい きもちに なるとね、

 ちょうちょうさんと

 おさんぽ だって できるし、

 バッタさんと おっかけっこを したり、

 お花さんと おうたを  うたったり、

 小鳥さんと おひるねも

 いしころさんと おはなしも

 こびとさんたちと いっしょに

 おまつりも できるんだよ。

 

 すてきでしょ!

 

 それからね それからね。

 カバさんの ズボンや

 ゾウさんの ドレス、

 キリンさんの スカートに

 うさぎさんの てぶくろだって

 くまさんの マフラーだって

 リスさんの おぼうしだって

 ぼく、

 ぬって あげれる。

 あんで あげれる。

 

 きっと

 やさしい きもちさん って

 なんでも できるんだね。

 すてきな すてきな ことなら

 なんでも できるんだね。

  

 やさしい きもち

 やさしい きもち

 

 やさしい きもちさん って

 ふしぎだね。

 

 ほんとうに ほんとうに

 ふしぎだね。

 

 もしかしたら

 天の お国から

 やってきたの かしら。

 

 うつくしい うつくしい

 天の お国から

 ふんわーり ふんわーり

 やってきたの かしら。

 

 やさしい やさしい

 天使さんたちと

 いっしょにね。  

 

 f:id:sufuretan:20210326084310j:plain