空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

リュックサックさんの おはなし

 こんにちは!  

 ぼくは

 リュックサックです。

 

 みなさんと

 おでかけ するのが

 だいすき なのです。

 

 おともだちの ハンカチさんや

 スケッチブックさん、クレヨンさんと いっしょに

 みなさんの せなかに ゆられながらね。

 

 みんなと

 きょうは どこへ ゆくのかなぁ って

 ワクワク しながら おでかけ するの。

 だって

 あおーい あおーい お空にも

 ひろーい ひろーい 海さんにも

 たかーい たかーい お山や

 すてきな すてきな 野原さんにも

 あえるんだもの。

 

 お山に ゆくとね、

 いのししさんの ねごとも

 きのこさんたちの おしゃべりも

 リスさんたちの おっかけっこも

 きこえるんだよ。

 もう うれしくて うれしくて

 みんな げんきで よかったなぁ って

 にっこり するのです。

 

 海さんに あうとね、

 とおくに いる

 イルカさんたちの おうたや 

 サンゴさんや ウミウシさん、

 しろくまさんに ペンギンさんの おうたまで

 きこえるの。

 もう たのしくて たのしくて

 ぼくも いっしょに

 うたって しまうんだ。

 

 野原では

 ちょうちょうさんと あえるのが

 とーっても たのしみなの。

 だって

 ちょうちょうさん、

 ようこそ いらっしゃいませ の

 ダンスまで してくれるんだもの。

 そよ風さんや 陽ざしさんと いっしょに

 かわいい かわいい ダンス をね。

 

 かえりには いつのまにか

 いしころさんと こびとさんが

 ぼくの なかに

 はいって いるんだよ。

 

 そして そして

 たのしい おもいでさんも

 うれしい おもいでさんも

 いろーんな えがおさんも

 いっぱい いっぱい はいってるの。

 きっと、

 いしころさんと こびとさんが

 もってきて くれたんだね。

 

 もう

 たのしくって

 うれしくって

 リュックサックに うまれて

 よかったなぁ って

 しあわせだなぁ って

 おもうんだ。

 

 それからね それからね。

 スケッチブックさんには

 いつも いつも

 とーっても すてきな 絵で

 いっぱいに なって いるんだよ。

 ふしぎでしょ?

 

 きっと

 山の 神さまや

 海の 神さま、

 野原や 森の 神さまが

 おかきになった 絵 なんだね。

 

 ぼくたち みんなに

 かいて くださった

 

 すてきな

 すてきな

 

 うつくしい 

 うつくしい

 

 おみやげ、

 なんだね。

 

 f:id:sufuretan:20161206053718j:plain

 

 だいすきな みなさん、こんにちは!

 いつも あそびに きてくださって

 ほんとうに ありがとうございます! (#^.^#)

 こころから かんしゃを しています。

 

 こんどの 5月 8日 土曜日の更新は

 私事で 休ませて いただきます。

 みなさんの ブログへも いつものとおりに

 遊びに 行けなかったら ほんとうに ごめんなさい。

 わたしは おかげさまで とっても げんきに していますので

 しんぱいしないで くださいね(#^.^#)。

 

 5月 15日 の土曜日から いつものように

 毎週土曜日の 朝11:00に 更新します。

 また あそびに きてくださったら

 すごーく うれしいです。

 

 みなさん いつも ほんとうに ありがとうございます。

 よろしく おねがいします! (#^.^#)

 

                  スフレ