空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

いいもの くれたよ

 いいもの くれた。

 いいもの くれた。

 

 小鳥さんが

 いいもの くれたよ。

 きれいな きれいな

 おうたをね。

 

 いいもの くれた。

 いいもの くれた。

 

 お空も

 いいもの くれたよ。

 きれいな きれいな

 夕日をね。

 

 風さんも くれたの。

 たのしい たのしい おはなしを

 たくさん たくさん くれたの。

 

 いいもの くれた。

 いいもの くれた。

 

 アリさんたちも

 いいもの くれたよ。

 ピッカ ピカ の

 いっしょうけんめいな こころを

 くれたよ。

 

 コップさんは

 どんなときも

 すきとおっている こころを。

 

 いしころさんたちは

 うつくしい うつくしい

 夜空の ような

 しずかな こころを。

 

 こびとさんたちは

 虹さんまで とんでゆけそうな

 とーっても  たのしい こころをね。 

 

 お空まで とどく

 まっすぐな こころを くれたのは

 エントツさん。

 あったかーい こころを くれたのは

 ゆうびんポストさん。

 

 そして そして

 やさしい やさしい

 こころを くれたのは、おしとやかな

 ハンカチさん なのです。

 

 みんな みんな

 ぼくに くれたよ。

 せかいじゅうの 

 いろーんな みんなが

 ぼくに くれたよ。

 

 すてきな すてきな ものを

 たいせつな たいせつな ものを

 たくさん たくさん くれたよ。

 

 だから

 ぼく

 みんなに おれいを したの。

 たーくさんの えがおを。

 このせかいが

 ふんわり ふくらむ ほどの

 まあるい まあるい えがおを。

 このせかいが 

 ぴっかり かがやく ほどの

 あかるい あかるい えがおをね。

 

 あ...

 いま、

 ぼく わかったよ!

 

 えがお って

 えがお って

 

 きっと

 神さまたちが

 くださったんだね。

 

 やさしい やさしい

 神さまたちが 

 ぼくたち みーんなに

 くださったんだね。

 

 f:id:sufuretan:20210402050454j:plain