空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

ちょうちょうさん

 ちょうちょうさんが

 とんでるよ。

 うれしそうに うれしそうに

 とんでるよ。

 

 きっと

 お空の うれしい きもちが

 おりてきて

 ちょうちょうさんに なったのね。

 

 ふんわり ふんわり 

 おりてきて

 うれしい うれしい

 ちょうちょうさんに なったのね。

 

 雲の あかちゃんが うまれたの?

 虹の あかちゃんが うまれたの?

 きれいな きれいな

 ひかりの あかちゃんも

 たくさん たくさん うまれたの?

 

 ちょうちょうさんが

 とんでるよ。

 たのしそうに たのしそうに

 とんでるよ。

 

 きっと

 お空の たのしい きもちが

 おりてきて

 ちょうちょうさんに なったのね。

 

 ふんわり ふんわり

 おりてきて

 たのしい たのしい

 ちょうちょうさんに なったのね。

 

 もしかしたら

 虹さんたちの おんがくかいへの

 おさそい なのかしら。

 雲さんたちの うんどうかいや

 そよ風さんたちの ぶとうかいへの

 おさそい なのかしら。

 

 ほら、

 あっちへ とんだり

 こっちへ とんだり

 みんなを おさそい してる。

 どうぞ いらしてください って

 きちんと おじぎを しながら

 にこにこ にっこり

 おさそい してる。

 

 ちょうちょうさんが

 とんでるよ。

 しあわせそうに しあわせそうに

 とんでるよ。

 

 きっと

 お空には しあわせな きもちで

 いっぱい なんだね。

 あふれる くらいに

 いっぱい なんだね。

 

 だって

 あんなに しあわせそうに

 ダンスを しているんだもの。

 ひかりさんたちと  いっしょに

 しあわせそうに しあわせそうに

 ダンスを しているんだもの。

 

 うれしい うれしい ちょうちょうさん。

 たのしい たのしい ちょうちょうさん。

 しあわせな しあわせな ちょうちょうさん。

  

 きっと

 ちょうちょうさん って

 天の お国の

 ほほえみ なんだね。

 

 うつくしい うつくしい

 天の お国の

 ほほえみ なんだね。

 

 f:id:sufuretan:20210402050826j:plain