空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

お星さま ひとつ みつけたら

 お星さま ひとつ

 みつけたら。

 きれいな 音が

 うまれたよ。

 ぼくの なかに

 うまれたよ。

 

 宝石さんが

 うたって いるような

 きれいな 音が

 コロン と ひとつ

 うまれたよ。

 

 ぼくが

 きれいな きれいな

 音に なる。

 きれいな 音に なって

 すきとおって ゆく。

 どこまでも どこまでも

 コロン コロン と

 すきとおって ゆく。

 

 お星さま ひとつ

 みつけたら。

 きれいな そよ風さんも

 うまれたの。

 ぼくの なかに

 うまれたの。

 

 すきとおった

 泉の ような

 きれいな そよ風さんが

 フルン と ひとつ

 うまれたの。

 

 ぼくが

 きれいな そよ風さんに なって

 旅を するよ。

 うつくしい 夜空の なかを

 しずかに しずかに

 旅を するよ。

 夜空の はての はてまで

 フルン フルン と

 旅を するよ。

 

 お星さま ひとつ

 みつけたら。

 きれいな しあわせさんも

 うまれたの。 

 ぼくの なかに

 うまれたの。

 

 天の お国の

 お花さん みたいな

 きれいな きれいな しあわせさんが

 ポワン と ひとつ

 うまれたの。 

 

 ぼくが

 きれいな しあわせに なる。

 きれいな しあわせに なって

 ゆれている。

 うつくしい 夜空の まんなかで

 ポワン ポワン と

 ゆれている。

 

 お星さま ひとつ

 みつける だけで。

 ぼくが きれいに なってゆく。

 こころも からだも

 きれいに きれいに なってゆく。

 ゆびの さきの さきまで

 かみの さきの さきまで

 まつげの さきの さきまで

 きれいに きれいに なってゆく。

 

 きれいな ひかりに なって

 かがやいて ゆくよ。

 

 きれいな ほほえみに なって

 かがやいて ゆくよ。

 

 いつまでも いつまでも

 かがやいて ゆくよ。

 

 お星さま ひとつ

 みつける だけで。

 

 お星さま ひとつ

 みつける だけで。

  

 f:id:sufuretan:20210326085250j:plain