空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

やさしいね

 めだかさん って やさしいね。

 だって

 ぼくが めだかさんを

 じーっと みてても おこらないんだもの。

 やさしい おかおで

 にこにこ およいでいるんだもの。

 

 お花さんも やさしいね。

 ぼくが お花さんを

 ポチって つんでも おこらないんだもの。

 やさしい おかおで にこにこ にっこり

 わらって くれるんだもの。

 

 くつさんも やさしいよ。

 どんなところでも ぼくと いっしょに

 あるいて くれる。

 たのしいね って、

 たくさん たくさん

 あるいて くれる。

 

 おぼうしさんも くつしたさんも

 おようふくさんも やさしいよ。

 どんなときも ぼくを まもってくれる。

 あつくっても さむくっても

 雨の日も 風の日も

 いつも いつも

 いっしょに いてくれる。

 

 えんぴつさんも やさしいんだよ。

 ノートさんも けしごむさんも

 クレヨンさんだって スケッチブックさんだって

 ほんとうに ほんとうに やさしいんだよ。

 ぼくの こころの まんまに かいてくれる。

 うん うん そうなんだね、って

 うれしそうに かいてくれる。

 

 たべものさんも のみものさんも

 すごーく すごーく やさしいんだ。

 たべちゃっても のんじゃっても

 おこらないんだもの。

 それに

 ぼくを げんきに してくれるよ。

 やさしく やさしく

 ぼくを げんきに してくれるよ。

 

 おふとんさんも まくらさんも

 パジャマさんも やさしいの。

 すごーく すごーく やさしいの。

 ぼくを

 すてきな すてきな

 ゆめの おくにへ

 つれてって くれる。

 きれいな きれいな 

 ゆめの おくにへ

 つれてって くれる。

 

 みんな みんな やさしいね。

 だまって だまって やさしいね。

 しずかに しずかに やさしいね。

 

 天使さん みたいに 

 やさしいね。

 

 神さま みたいに 

 神さま みたいに

 

 やさしいね。

 

 やさしいね。

 

 f:id:sufuretan:20210326191728j:plain