空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

みどりが うまれる

 みどりが うまれる 

 みどりが うまれる

 

 きもちよさそうに

 きもちよさそうに

 うまれてくるよ。

 

 お日さまの

 あふれる よろこびに

 りょうてを いっぱい ひろげて

 うまれてくるよ。

 

 おはよう! って

 うまれてくるよ。

 みんな だいすき! って

 うまれてくるよ。

 

 お庭の あっちこっちで

 道ばたの あっちこっちで

 野原や お山の はしっこの はしっこまで

 このせかいの はしっこの はしっこまで

 いっぱい いっぱい うまれてくるよ。

 

 バッタさんの おぼうしの なかにも

 みみずさんの かばんの なかにも

 トカゲさんの おくつ なかにも。

 みどりが いっぱい いっぱい

 うまれてくるよ。

 

 あおが うまれる 

 あおが うまれる

 

 うれしそうに

 うれしそうに

 うまれて くるよ。

 

 お日さまの

 あふれる しあわせに

 スキップ しながら

 うまれてくるよ。

 

 おはよう! って

 うまれてくるよ。

 みんな あそぼう! って

 うまれてくるよ。

 

 海さんの あっちこっちで

 お空の あっちこっちで

 空気さんや 雨さんの はしっこの はしっこまで

 このせかいの はしっこの はしっこまで

 いっぱい いっぱい うまれてくるよ。

 

 コップさんの スケッチブックの なかにも

 エントツさんの ポケットの なかにも

 でんしんばしらさんの 宝箱の なかにも

 あおが いっぱい いっぱい

 うまれてくるよ。

 

 夏が うまれる

 夏が うまれる

 

 このせかいの はしっこの はしっこまで

 はしっこの はしっこの ずーっと はしっこまで

 夏が いっぱい いっぱい

 うまれてくるよ。

 

 みどりの 神さまと

 あおの 神さまに

 お祝い されながら

 

 この世界が だいすきで だいすきで

 この世界が うれしくて うれしくて

 この世界が たのしくて たのしくて

 

 きれいな きれいな

 夏が うまれてくるよ。

 

 うつくしい うつくしい

 夏が うまれてくるよ。

 

 きみの 

 ぼくの

 このせかいの

 いろーんな みんなの

 こころの なかに。

 

 おおきな おおきな

 夏が うまれてくるよ。

 

 ひろーい ひろーい

 夏が うまれてくるよ。

 

 まぶしい まぶしい

 夏が うまれてくるよ。

 

 f:id:sufuretan:20210326085511j:plain