空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

ソフトクリームさん

 ソフトクリームさん

 ソフトクリームさん

 

 ぼく

 ソフトクリームさんが

 だいすき。

 

 だって

 ソフトクリームさんを たべてたらね、

 たかーい お山の てっぺんに いる

 ここちに なるんだもの。

 まっ青な お空に うかんでいる

 ここちに なるんだもの。 

 

 きっと 

 お星さまたちの きれいな きれいな

 おやつ だったんだね。

 お月さまの きれいな きれいな

 おやつ だったんだね。

 

 ソフトクリームさん 

 ソフトクリームさん

 

 ぼく 

 ソフトクリームさんが

 だいすき。

 

 もしかしたら

 虹さんたちの

 クッション だったのかしら?

 まっ白な うつくしい うつくしい

 クッション だったのかしら?

 そして そして

 天使さんたちの

 おふとん だったのかも しれないね。

 神さまたちの

 マフラー だったのかも しれないね。

 

 だって

 ひとくちだけで

 ぼくの こころも からだも

 きれいに きれいに

 あまーく なるんだもの。

 きれいな きれいな

 あまーい においに なるんだもの。

 きれいな きれいな

 あまーい ふわふわに なるんだもの。

 天の お国の

 雪さん みたいにね。 

 

 きっと

 ソフトクリームさん って

 せかいじゅうの

 きよらかな きもちが

 あつまって できて いるんだね。

 せかいじゅうの

 やさしい きもちも

 やわらかーい きもちも

 あまーい きもちも

 あつまって できて いるんだね。

 

 ソフトクリームさん 

 ソフトクリームさん

 

 ぼく

 ソフトクリームさんが

 だいすき。

  

 お空の まんなかで

 天の おくにの 神さまたちと

 せかいじゅうの みんなと いっしょに

 たべたら すてきだろうなぁ。

 

 あおーい あおーい

 海さんを ながめながら

 

 とおくの とおくの

 虹さんを ながめながら

 

 まーっしろな

 きれいな きれいな きもちで

 

 まーっしろな

 やさしい やさしい きもちで

 

 まーっしろな

 ふわふわ ふんわりの

 あまーい あまーい

 きもちでね。

 

 きよらかで

 やさしくって

 やわらかくって

 あまーくって

 

 きよらかで

 やさしくって

 やわらかくって

 あまーくって

 

 ソフトクリームさん

 ソフトクリームさん

 

 ぼく

 ソフトクリームさんが

 だいすき!

 

 だいの だいの

 だーいすき!

 

 f:id:sufuretan:20210806142153j:plain