空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

初めて みたい

 初めて みたい

 初めて みたい

 

 お空を みるの

 うまれて 初めて みたい。

 

 だって

 ぼくの こころが

 ものすごーく びっくり してるもの。

 ひろーい ひろーい お空に

 こころが きれいな きれいな

 からっぽに なって

 すごいなぁ すごいなぁ って

 びっくり してるもの。

 

 初めて みたい

 初めて みたい

 

 海さんを みるの

 うまれて 初めて みたい。

 

 だって

 ぼくの こころが

 ものすごーく ものすごーく びっくり してるもの。

 おおきな おおきな 海さんに

 こころが きれいな きれいな

 ゆらゆらに なって

 すごいなぁ すごいなぁ って

 びっくり してるもの。

 

 お花さんを みるのも

 うまれて 初めて みたいなの。

 ぼくの ひとみが

 パーッと おおきく なって

 お花さんが とても とても

 おおきく みえるんだ。

 この世界 いっぱいに

 この宇宙 いっぱいに

 おおきく おおきく みえるんだ。

 そして そして

 ぼくが お花さんの なかで

 うれしいなぁ うれしいなぁ って

 すわって いるの。

 

 おうたを うたうのも

 おはよう! って

 あいさつ するのも

 絵を かくの だって

 字を かくの だって

 うまれて 初めて みたいなのです。

 こころが きれいな きれいな

 キューンに なるんだもの。

 たのしいな たのしいな って

 キューン キューン って

 まぶしいくらいに ひかったもの。

 

 あるくの だって

 うまれて 初めて みたいなんだ。

 ほら、ぼくの あしさんたちが 

 たのしそうに たのしそうに

 ルルルン ラララン あるいてゆくよ。

 うつくしい 虹さん まで

 うつくしい うつくしい 天の お国 まで

 ルルルン ラララン あるいてゆくよ。

 ぴかぴか ぴっかり ひかりながら

 おもしろいね おもしろいね って

 ルルルン ラララン あるいてゆくよ。

 

 初めて みたい

 初めて みたい

 

 まいにち まいにち

 いつも いつも

 うまれて 初めて みたい。

 

 生きている いまが

 うまれて 初めて みたい。

 生きている ことが

 うまれて 初めて みたい。

 

 きっと

 ぼくの なかに 

 神さまの あかちゃんたちが

 いて くださるんだね。

 

 うまれたての ひとみで

 うまれたての こころで

 うまれたての うまれたての

 なにもかもで なにもかもで

 いて くださるんだね。

 

 うれしそうに うれしそうに

 いて くださるんだね。

 

 しあわせそうに しあわせそうに

 いて くださるんだね。

 

 f:id:sufuretan:20210806142153j:plain

 

 だいすきな みなさん。

 あけまして おめでとうございます!

 ことしも どうぞ よろしく おねがいします。

 みなさんに とって

 すばらしい いちねんに なりますように! (#^.^#)/。

 

 それから、おしらせが あるのです。

 わたしの はじめての 詩集が できました! (#^.^#)

 七月堂さんからの 自費出版です。

 かぞえきれいないほどの たーくさんの みなさんの おかげです。

 感謝の きもちで いっぱいです!!

 詩集の 題名は「ウキウキ でんしゃさん」です。

 f:id:sufuretan:20211226082704j:plain

 2019年に わたしが かいた 詩から とった 題名です。

 全30篇の 詩が のっています。

 価格は 税込み2200円です。すこしお高いのですが、

 カラー印刷で イラストも いっぱいの 

 すてきな詩集に していただきました。

 よんでみたいなぁ、と

 おもってくださる 方が いらっしゃったら、

 お近くの本屋さん、または直接七月堂さんへ

 出版社 七月堂 本の題名「ウキウキ でんしゃさん」 著者 スフレ 

 ご注文 していただければ すごーく うれしいです。

 どうぞ よろしく おねがい します! (#^.^#)/。

 七月堂さんへのお問い合わせ→世田谷の出版・印刷 (有)七月堂

 

 そして そして 

 いつも 被災地を こころから いっしょうけんめいに 支援されている

 やさしいhappyさんの ブログでも

 わたしの「ウキウキ でんしゃさん」を 紹介して くださっています(#^.^#)。

 ブログを 貼らせて もらっていますので、

 よんでみて くださいね! (#^.^#)

 

happy-ok3.com

                  

                        すふれ