空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

カレンダーさん

 カレンダーさん って

 すてきだね。

 

 ほんとうに ほんとうに

 すてきだね。

 

 きよらかな いちにちへ

 つれてって くれる。

 

 うつくしい いちにちへ

 つれてって くれる。

 

 ほら、

 きみの おたんじょうびも

 ぼくの おたんじょうびも

 アリさんや みみずさんの おたんじょうびも

 コップさんや えんぴつさんの おたんじょうびも

 いろーんな みんなの おたんじょうびが

 ならんでる。

 にこにこ しながら

 カレンダーさんの うえで ならんでる。

 おててを つなぎながら

 うれしいね うれしいね って ならんでる。

 

 みどりいろに かがやいている 日は

 草さんたちに おひさまの こどもが

 あそびに くる日。 

 ぎんいろに かがやいている 日は

 お星さまたちの うんどうかいで。

 ももいろに かがやいている 日は

 そよ風さんと お花さんたちとの ぶとうかい。

 みずいろに かがやいている 日は

 アマガエルさんたちの えんそくで。 

 すみれいろに かがやいている 日は

 いしころさんたちと こびとさんたちの おんがくかい。

 

 それから それから

 きんいろに かがやいている 日は

 ぼくが なわとび 100かい とべる日で。

 オレンジいろに かがやいている 日は

 おかあさんと おててを つないで

 おさんぽ する日。

 あおーく かがやいている 日は

 おとうさんと いっしょに

 かけっこ する日 だよ。

 

 どの日も みーんな みーんな

 たのしそうに たのしそうに わらってる。

 しあわせそうに しあわせそうに わらってる。

 

 もしかしたら もしかしたら。

 カレンダーさん って

 すてきな すてきな

 タイムマシン なのかも しれないね。

 

 ぼくたち せかいじゅうの  みんなを

 すてきな すてきな いちにちに

 つれてって くれる

 タイムマシン なのかも しれないね。

 

 カレンダーさん って

 すてきだね。

 

 ほんとうに ほんとうに

 すてきだね。

 

 きよらかな いちにちへ

 つれてって くれる。

 

 うつくしい いちにちへ

 つれてって くれる。

 

 たいせつな たいせつな

 きょう いちにちを

 プレゼント してくれる。

 

 みて!

 365の

 いちにち いちにちが

 かがやいて いるよ。

 

 ピカピカー って

 まぶしいくらいに

 かがやいて いるよ。

 

 うれしそうに

 たのしそうに

 しあわせそうに

 かがやいて いるよ。

 

 うつくしい うつくしい

 

 この世界と

 この宇宙と

 

 いっしょにね!

 

 f:id:sufuretan:20160706135814j:plain